バレンタインにはポテチをお願い

2月といったら一大イベントのバレンタインですね~(^_-)-☆

 

ハロウィンにクリスマス、お正月からのバレンタインと、

これだけ忙しいイベントだらけの日本は大丈夫なのでしょうか??←何が

 

それでも、まんまと乗っかりまくるのんきな私です。

 

そんなわが家のバレンタイン!今年は一味違うのです!!

それというのも、どうやら息子は6歳にして初恋をしたらしく、、、♪

その子からもらえるかどうかを、ソワソワしていました。かわいい!

 

息子バカなわたしにとっては、失恋なみにショックでしたが、

それも成長なのね、、、と思うようにして息子の恋を応援することに。

 

が!!!!!

 

大きな問題が。。。。

なんとうちの息子は大のチョコレート嫌いなのでっす。

 

子どもはみんな、チョコレート大好きという認識がわたしはあったのですが、

まさか自分がうんだ子がチョコレート嫌いになるとは思ってもおらず、、、。

 

このままでは、女の子からもらったチョコも食べれず、

息子が嫌われてしまう!!そんな妄想がわたしを駆り立てました

 

これは特訓するしかないゾ!

 

とはいっても単純ですが笑

まずはてっとりばやく、チ〇ルチョコを息子のおやつに出しましたが、

まったくのスルー!キャラを頼ろう!とおもい、

アン〇ンマンチョコを息子におつかいさせて、食べさせる作戦にでましたが、

おつかいしたことに満足だけで、ママがチョコ食べて~♪と言われ終わり。

 

かくなるうえは、小しばい作戦だ!とおもい、

「ねーねー すきなスズちゃんからバレンタインもらったらどーする?」

「うーんとねー 僕だけでたべちゃうかな~」

「バレンタインって女の子がすきな男の子にチョコレートをあげるんだよ?

もし食べてあげなかったら、嫌われちゃうんだよ?そーしたらスズちゃん泣いちゃうよ~どーする~??」

と、悲しそうな顔でおおげさに息子にきいてみました

 

「え?チョコ無理!すてる!」

 

あっさりとした息子の一言。。。だいじょうぶかコイツ。。。

 

そんな対策もむなしく、

実際にもらえたバレンタインはチョコではなくマショマロチョコでしたが、

甘いの嫌いな息子は、まったく手もつけず

袋すらあけず、、、、、

 

なんとも薄情な息子に、

親として一抹な不安を覚えた苦い初のバレンタインとなったのでした。