冬の楽しみイルミネーション♪

こんにちは!(^^)!

 

ただでさえ出不精なのに、

今年の冬はかなり寒くてついついでかけたくなっております。

わが息子とだんな様も、

おうちでまったり・・・いや、ごろごろと寝てばかり。

なのに、年末しまいには風邪をひいた。。。

 

これはやばい、、体をうごかさないと!!

 

でもクリスマスと晦日もあるし、

正月は親せきにお年玉はらわなきゃだし~お金をかけたくない!

どうにかタダで楽しめることはないか?

出不精のわたしは勇気?をだしてイルミネーションを楽しむことを決意!!

もちろん旦那はめっちゃいやがっていました。。。。笑

 

冬のイルミネーションなんてもうあたりまえーな感じになってるけど、

タダで子も大人も楽しめる場所はどこ?と聞かれたら"(-""-)"うーん

 

わたしもわからず、、、

 

居住の埼玉県・群馬県で調べてみましたら、けっこうあるからびっくり~☆

しかも数年前にはめずらしかった、

個人のお庭をイルミネーションで飾ってくれてるおうちも沢山あり、、、

 

どこに行こうか迷うぐらいの充実さにかんどう。。。←まだ行ってもいないのに笑

 

一番、初心者むけ?かな~なんて思った、

埼玉県吉見町のイルミネーションにでかけることにきめました♪

町の施設でボランティアの方々がおこなっているので、

期間が短いとしり、一番さきにいってみることに(^^♪

 

吉見って。。。吉見百穴が有名だけど、それいがい全くしらなかった私。

 

正直、小さな規模のイルミネーションだろうから

期待はしていなかったのですが、

結果からいいますと、、、とーーーっても楽しめちゃう♪

 

それぞれの方やお店がつくってくれた飾りが展示されていて、

写真をとれるように、コスプレたのしめるようなグッズも置いてくれてて

子どもだちがおおはしゃぎの光景がみられました。

施設のなかには町の幼稚園保育園のこたちのつくった飾りもあり、

クッキーとコーヒーが楽しめるカフェもあり、旦那と息子は大喜び~♪

 

寒さもわすれて、ついつい長居をしてしまった。。。

 

たまにはロマンチックな年末もいいかも(^^♪